2015年4月7日

慣らし保育

         

いよいよ幼稚園生活が始まりましたね。
泣いてしまう子もいれば、お母さんも驚くほど元気よく登園した子もいました。
「慣らし保育」という位ですから、幼稚園に慣れる事が目的です。
2日間の慣らし保育で完全に慣れる事はできませんが(大人でも難しいものです)
これから始まる2年間、3年間のきっかけにしてあげたいですね。
お母さんと離れること。
環境。
先生やお友達。
新しい事だらけの子ども達は一生懸命に過ごした一日だった事と思います。
お家では少し疲れた様子も見られるかもしれませんが、暖かく包みこんであげてください。

お天気が良くなったらお外で元気に遊ぼうね!!

記事一覧へ戻る