2019年10月20日

ありがとうございました

         

台風の影響で延期。
そして開催したものの開始前の雨により延期。
今日10月20日は開催予定だった会場が使用できず
急遽、幼稚園で開催する事になりました。
お手伝いの方々には何度もお越しいただき本当に
感謝しております。ありがとうございました。
そして最後に幼稚園に残って後片付けのお手伝いを
いただいた保護者の方々にも心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 幼稚園で運動会ができたらどんなに良いだろうという
思いは以前からありました。
でも無理だよね・・。っていう結論に至り今まで小学校で
開催をしてまいりました。
今回のような事態で、幼稚園で開催するしかないという状況
になった時、大きな不安と、大丈夫という気持ちがごちゃ混ぜに
なって、この1週間がとても長く感じました。
子どもたちは普段から練習を重ねた幼稚園ですから
特に心配はしていませんでしたが、保護者の方やご家族の方が
来園した時に、果たしてお子様の姿をしっかりお見せできるのか
この点だけが不安でした。
場所ごとに決まりごとを設け、競技ごとに柔軟に対応ができる
ようにし、「幼稚園でやるのも良かった」と言ってもらえなければ
ダメだという思いでこの1週間準備に費やしてきました。
先生たちにも大きなプレッシャーがかかった事と思います。
でもそれは無駄な心配でした。
当日の保護者の方々のマナーの良さ、ご理解。
子どもたちへの声援、あたたかい眼差しにより全く問題になりませんでした。

 こんな幼稚園、なかなか無いです。
保護者の方々の大きなご理解に最後お見苦しいところを
さらしてしまいましたが、こらえきれませんでした。
本当にありがとうございました。


そして先生たちも本当にお疲れ様でした。
仕事だけど、本当に気持ちが入った行事はやっぱり
感動するし、達成感がある。
ここに至るまでは本当に大変だったね。
ありがとう!
幼稚園の先生になって良かったと思える瞬間だった
んじゃないかな!?

 そして、さすが!足立みどり幼稚園の子どもたち!
みんなに元気をもらったし、感動をもらいました。
ありがとう!

 令和元年の運動会。
皆さまのご理解とご協力により無事に終えることができました。
本当にありがとうございました!

 

記事一覧へ戻る