2020年7月4日

久しぶりの研修へ

         

緊急事態宣言が解除されたと思ったら再び感染が拡大していますね。リスク0にはできないのでどう付き合っていくかということを感染対策をしながら考えていかなければいけないのでしょう。人によって情報源が違うので、危機感も人それぞれです。今後はその園が定めたところで納得いけば登園し不安を感じられるのであれば自粛する等の各ご家庭の対応が必要になってくるかもしれません。基本的に多くの園では皆が通えるよう対策をしていますが、今以上となってくると現場の先生方は通常の業務に加え対策という作業と精神的な不安が重なってどんどん疲弊していってしまうのが現実です。当園でも引き続き対策は行ってまいります。ご心配なことがあればご遠慮なくご相談ください。新型コロナウイルス関連の窓口は全て理事長です。

 

さて、先日、久しぶりの研修に行ってまいりました。話題は様々ですが諸先輩方皆様アツい先生方ばかりでとても有意義な時間を過ごすことができました。

 

古郡先生、下田先生、西村先生、飯島先生、鈴木先生、籾山先生下島さん、西尾さん。ありがとうございました。次回はzoomで研修会。楽しみにしています。

 

 

↑↑なんだか私が皆様に教えているような、「できる風」な感じでしょう。本当は私がふざけた回答をして皆に、それはそれは冷ややかに見られているという写真です。

↑↑前職が全日空(ANA)の先生から講義を受けた後、それぞれがアイディア出しをしている様子です。

記事一覧へ戻る