2016年9月16日

【番外編】先生たちの放課後

         

運動会を10月に控えたいま、
日常の保育の準備と運動会への準備、その他作業にミーティング等。
先生たちの放課後は大忙しです。
本園の良いところだと思うのですが、とても雰囲気の良い時間が流れています。
これはもう先生皆に心より感謝です。
そんな今日の放課後、運動会の保護者種目「障害物リレー」をシミュレーションしました。
どんな障害が良いか・・。
私は少し外出していたのですが、電話で呼び出されました。

「障害物やるので、すぐに戻ってください」by園長&鈴木

そして園に戻った時の様子。

 

 

にやら相談している・・。
チーム分けしているようです。
(シミュレーションだから競争する必要はないんだけどなぁ・・。)
「勝ったチームはなんか欲しいな〜。」
とか言い出す先生も。(黄色い色のクラスの先生)
(だから競争する必要はないんだけどなぁ・・。)

「焼肉で!」(青いクラスの先生だったような・・)

だから競争する必要は・・

あ、あぁ〜

始まろうとしている。

 

 

じゃあ焼肉で」
(勢いに負けて、我ながら何を言い出しているんだ。)

 

 

応援に力が入り、障害物をなかなかクリアできない先生を見て爆笑。
ちなみに走っている時の先生たちの表情は鬼気迫るものがあります。

本気!

「かおり先生速かったね〜!」
「いや、玉入れのところダメでしたっ!!」

本気!

全力でシミュレーションした放課後でした。

 

記事一覧へ戻る