2017年1月31日

仮園庭整備

         

いよいよ3月下旬より新園舎の建設が始まります。
工事中は園庭が使えなくなります。

どうしたものか・・。
と、約2年前、まさにこの風景を見ながら頭を悩ませていたら、

 

 

いやいや、目の前にあるじゃない。
と思ったのもつかの間、
でも、ここは他の方の土地であり農地です。
さすがに、ここを園庭として使わせてくださいなんて・・
ちょっと厳しいだろうな・・。

ダメ元でご相談したところ、快く貸してくださいました。
農業に使用している(生産緑地だとか調整区域)土地は
その他の目的で使用してはいけないという認識があり躊躇していた
のですが、学校法人が使用する場合には認められるそうです。
私の勉強不足でした。

園庭として使用できるようにする為の準備も考慮した期間を
お借りすることができました。2月初めよりいよいよ整備が
始まります。写真は草刈りを終えた風景です。

記事一覧へ戻る