2019年7月12日

夏祭り

         

数年前から模擬店と盆踊りを分けて行なっている夏祭り。
1日目は保育中に模擬店を行い
2日目は夕方から盆踊りを行います。
このような形式にしたのは
熱中症や小さなお子様がいる方への配慮
天候への対応等々さまざまな要素があります。

令和元年度、夏祭り。
無事に2日間執り行うことができました。
1日目のお手伝いのお母様方、本当にありがとうございました。
おかげさまで子どもたちはとても楽しかったようです。
そして幼稚園の文化や日本の文化を感じにきてくれた
アメリカからのお客様もありがとうございました。

2日目の盆踊り、スマホに穴が開くかと思うくらい
雨雲レーダーを見ていました。
雨雲かかってないのに雨は降るということを学びました。
当日の実施連絡となり保護者の皆様にはご心配をおかけしました。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

そして先生たち、和太鼓の練習お疲れ様でした。
今年もカッコよかった!!夏祭りできてよかったね!

子どもたち、いつもと違う雰囲気の幼稚園に戸惑ってしまう
様子もありますが、それは仕方のないこと。
きっと良い思い出になると思います。
とても可愛い姿に先生たちも楽しませてもらいました。

 

記事一覧へ戻る